けーぢのブログ

けーぢのブログ

ジュビロ磐田観戦記

千葉戦、ダゾーンでみたよ。

20分、カウンターから川又、決めた。(0-1)

川又のトラップが最高だった。あのトラップを見た瞬間、ヤバイと思ったらやられた。

21分、相手キーパーのクリアが小川の足に当たり入った。(1-1)

運が良かった。

しかし34分、CK失敗から安田の自陣からのドリブルで、そのまま決められた。(1-2)

長い距離ドリブルして決めるとはさすがプロ。

この時、千葉のオフェンスは全員上がってきた。ジュビロもこのくらいの攻めをしてほしい。

そして後半、ジュビロのボール支配率が高かった。

後半の飲水タイム以降、DFを固められた。こうなると点が取れない。

結局1-2の敗戦。

 

最後に固められた時の攻撃にアイデアがない。(いつものことだが。)

松本、大森のドリブル、上原、伊藤のミドルシュート、これらを封じられると何もできない。

センタリングまで封じられたので、シュートまでいけない。

ルキアンがサイドでボールを持つと、中に誰もいないのでこの形もダメ。(誰か代わりに入らないと。)

いつになったら相手DFを崩した得点が生まれるのか。

千葉は元ジュビロ戦士が決めたので良かった。後、田口が決めれば・・・

次節は、町田戦。楽勝の匂いしかしない。