けーぢのブログ

けーぢのブログ

フットサルニュース2

前回のつづき

磐田といえばヤマハスタジアム

丁度ラグビーの試合があり、混雑していた。

次は見附の通り。

お寺の数がたくさんある。適当に北に入れば何かの寺がある。

見附天神もその一つ。

次は豊田町の見返り峠。

戦争に行くときにここで振り返り、故郷を眺める。

無事に帰ってきたら、ここまで家族が迎えに来てくれた。

丁度草でよく見えなかった。

昔、「メリーさん」というパチンコ屋があった場所。

会社に入ったばかりの時、メリーさんの通りという隠語があった。

パチンコをやらないので意味が解らなかったが、ここまで連れてきてもらってやっと意味が分かった。

この辺でちょうど半分くらい。

カササギ大橋の東側。

この信号を超えると最高に気持ちのいい直線。

多くの車はここで曲がるので、車の数も少なく車線も広いので5分くらいは集中して走れる。

2回ほどクレーンか玉掛の実技講習をしていた会場。おそらく玉掛

うちの会社も玉掛の実技講習の会場だったが、コロナ過でやめてしまった。

先生のバイトがすごくおいしかった。

土手に咲いていたタンポポ

タンポポだって立派なお花だよ。」

        ↑

わかる人にはわかる。

浜北大橋。

やっと浜松入り。ここまでくれば勝ったも同然。

橋の上は風が冷たくて気持ちいい。

やっと会場に到着。

片道30キロ、2時間15分かかる。

本来なら2試合あっても、1試合だけにして出場時間10分くらいがちょうどいいが、

この日は自分を入れて7人だったので、長くプレーしてしまった。

おかげで予想通り、帰りに足がつった。

10分くらいのプレー時間だと7割くらいピクニック気分で来られてよいのだが・・・

 

このくらいの年齢になると、歴史に興味を持ったり、花を愛でたりしてしまう。

もっと年を取ると、石に興味を持つらしい。

これからプレー時間がさらに短くなると思うが、続けていきたい。