けーぢのブログ

けーぢのブログ

痛チャリ 作ってみた

夏に自転車のタイヤを交換してみた。

今の時代、動画でやり方がわかるので、やってみたら簡単にできた。

せっかくなので、痛くしてみよう思った。

そのためには、ステッカーとホイールカバーが必要だ。

ステッカーは、作ってくれるところがあった。

しかし、カバーはどこを見ても生産中止ばかり。

あきらめるのかと途方に暮れていると、自分で作れないかと考えた。

最悪は画用紙でできるらしい。

偶然寄った100円ショップに自転車カバーが売っていた。

これは使えると思い買ってしまった。

素材が柔らかいのでうまくいくか?

次はステッカーのデザイン。

中心に顔が来ると真ん中に穴が開くので、横によけないといけない。

ラブライブサンシャイン津島善子に決定。

いよいよ制作。

初めにカバーを作成。2時間くらいかかった。

そしてステッカー貼り付け。形はできたかな。4時間かかった。

年内いっぱいまではこのチャリで行きたい。

f:id:ke-ji1515:20211106225942j:plain

自作ホイールカバー

f:id:ke-ji1515:20211106230118j:plain

f:id:ke-ji1515:20211106230150j:plain