けーぢのブログ

けーぢのブログ

ジュビロ観戦記

川崎戦、ダゾーンでみたよ。

4分、また味方同士でぶつかった。

毎試合味方同士でぶつかっている。声の掛け合いができていない。

22分、クリアミスをミドルで決められた。(0-1)

藤田の陰から撃たれたので、カミンの反応が少し遅れたか。

今日はFKを蹴る人がいない。今シーズンのセットプレーの得点の低さは、俊輔頼みだったのが浮き彫りだ。

35分、CKのクリアが不十分だったところを波状攻撃で決められた。(0-2)

今のジュビロはこういう混戦でしか点が取れないのに、逆にやられてしまった。

気が付けば試合終了。

川崎の早いパスに全くついていけない。ジュビロのパスコースを確認してからのパスは、J2なら通用するがJ1相手では話にならない。

川崎は、主力を控えにして準2軍で勝負した。最下位相手では仕方ない。これでも勝てないのだからどうしようもない。

ダゾーンだと最後にボール支配率の比較が出るが、ジュビロの方が10パーセント高い。しかし、自陣でのボール回しが多いため相手のゴール前まで運べない。

運べても速度が遅いので、ゴール前を固められて仕方なくミドルを打つしかなくなる。

もっと相手ゴール前での工夫が必要です。

今シーズンはワクワクするようなゲームが見られないかもしれないです。

それにしても、ダゾーンに入るとスタジアムに行かなくなりそう。

雰囲気は味わえないが、ゆっくり見られる。

次の日にもう一度見ることもできる。

これでいつJ2に行ってもよい。